アラサー女のブログ

ハード系かマイルド系かって言ったらがっちりハード系なアラサー女がアラサーの生態をつぶやくブログ

逆 ギャップ

勝手なイメージで迷惑してる女友達が居る。

 

【見た目】

童顔、小さい、女子アナ格好

の彼女。

 

【中身】

甘えない 媚びない かなりのサバサバ 一人でなんでもできる

 

見た目と中身が一致していないと思われる彼女。

意志の強い感じは目に現れているんだと思うのだけど 世の男たちは第一印象で決め付けるらしく か弱い感じで扱われるらしい。

可愛いから出会いはいっぱいあるけど、いい出会いがない。

いちごみるくが好きと勝手に思われたり(実際は日本茶が好き)

パフェが好きと思われたり(本当は和菓子が好き)

頭を撫でられるのが好きと思われたり(嫌いだそうだ・・・)

 

本当のことを言うと、男ががっかりするらしい。

単純なんだな。2次元で生きてるのかな。笑

 

犬と思いきや、完全に猫な彼女

そのギャップは、受け入れられない模様。

 

勘違いされるのが嫌すぎて、めんどくさくて出会いの場には、フリルのついた服や、ピンクは来ていかないと決めている。ホントは似合うのに。

 

自分が決めた勝手なイメージで判断するのって面白くない。

どんな時も、人付き合いを楽しくするのは相手を認めるということだと思う

こうあって欲しいって誰のため?

そこに相手はいるの?

理想を押し付けて、それを演じてもどっちも苦しい。

 

いいな。って思うのって醸し出す雰囲気であってほしい。

 

でも、受け止める男ってそうそういないな 笑