アラサー女のブログ

ハード系かマイルド系かって言ったらがっちりハード系なアラサー女がアラサーの生態をつぶやくブログ

選ぶレストランで見抜かれているあなた自身

男友達が、選んでくれたレストラン

 

入ってみたら新しくオープンしたところだけど、内装も素敵で場所も良いのに客がほとんど入っていない。

一番高いコースを頼んでみたけど、味がイマイチだった。

味の好みなんて人それぞれだけど。

やっぱり、人気が無いにはそれなりの理由がある。

 

なんでも、男友達はそこの店員と友達でよく使っているのだそう。

店の経営を心配するなら、むやみに人に紹介するより、料理とスタッフの質を上げろと思う。

「また使ってあげて」という男友達に内心「あーもう一緒にご飯食べることはないなあ」と・・・。

彼にとっては、そこが美味しいのかもしれないし、味はどうでもよくて友達にいいとこ見せたいのかもれない。

私は、例えワンコインでも自分が好きではない味だと行かない。

そこが価値観の違いだ。

 

 

食の趣味は大事だ。

選ぶということにたくさんの条件があり、そのお店を紹介するということは自分をさらけ出すということになると思う。

金額、味、雰囲気、場所、スタッフの対応

何を大事にしているか、そしてどういうことが自分にとって「いい」なのか。

美味しい また行きたい と思う店が同じということはとても相性がいいのだと思う。

 

付き合いの浅い人には、お店を選んでもらったら相手の中身がわかるかもしれない。