アラサー女のブログ

ハード系かマイルド系かって言ったらがっちりハード系なアラサー女がアラサーの生態をつぶやくブログ

遠目美人

写真マジック

それはそれは恐ろしいものだ・・・・

 

先日出逢った、同じくアラサー女子。

なかなか交友関係が広いらしく、知り合いの知り合いつながりで私のfacebookの記事に上がってくる。顔だちが可愛く、細くて素敵 風な彼女

いつかお会いしたいなと思っていたら、偶然出会う事が出来た。

 

美人が好きな私。

美しいものは見ているだけで心の栄養だ。

 

彼女は確かにモデルのように細くて、長い髪の毛先をゆるふわカール♡

身のこなしも、口調も同じアラサーとは思えないくらい美人だった。

 

 

彼女は、ものすごく肌が汚かった

 

 

 

ショック!!!!

 

遠目美人、写真美人とはこのことか。

 

しかもそれを厚化粧で隠しているために、コンプレックスだという丸顔が強調され、近寄ると顔の肌にしか目がいかなかった。

そこ、ものすごいマイナスポイント・・・・・

 

しかも彼女、健康関係の仕事をしているのだ。

説得力に欠けてしまう。

 

 

私が出会ったことのあるモデルやタレント、CAも結構な確率で肌が荒れている。

きっと激務で、ストレスが凄いのだろう。

肌荒れは体内の状態を表すという。

いいのは容姿だけで、体内はドロドロかよ・・・・。

 

 

生き生きとしている人は肌艶がいい。

自分に正直で、自由な人は血行もいいのだ。

綺麗だ、可愛いと言われてきた人は、その言葉に縛られるのかもしれない

そうあらねば。と。

上から重ねて塗りつくろっても、重くなるのは自分自身だ

 

遠目美人。後ろ姿美人。

がっかりするのは男だけじゃない。

男も女も結構肌を見てる。

肌の綺麗さは美人の条件!!!

会わない方がよかった人。とならないように肌は綺麗でお願いします。

 

 美人好きアラサーの切実なお願い。