アラサー女のブログ

ハード系かマイルド系かって言ったらがっちりハード系なアラサー女がアラサーの生態をつぶやくブログ

素敵な男性がパートナーにしている大事なこと。

いつ合っても仲良しで、憧れのカップルと言われる2人。

あんな彼氏が欲しいと言われる男性がパートナーにしていることは

 

褒めること。

 

これって、簡単なようだけど男性はほとんどできない。

 

 

女性は褒めてほしい。気付いて欲しい。

パートナーの中で一番でいたい。

 

「優しい人がいい」という女性の理想像も、これに等しい。

優しい人=褒めてくれる

 

 

自分のパートナーに「かわいい」「きれい」「すき」「ありがとう」

これが言えたら完璧。

そして、外に出たらパートナーをさらっと自慢する。

それを聞いてる周りの女性も、素敵な気持ちになる。

 

f:id:urarisa:20141202145950g:plain

 

これをされてる女性は満たされている。

だって女ってやっぱり愛されるべき生き物だから。

そして、男は本音でそう思っていると、それが原動力になって働く。

男は、誰かの為に、なにかのためにしか働けない生き物だから。

 

だいたいどの女性も、こうして欲しいって言ってるのになんで男性はできないんだろう?

できるようになったらモテるのに。

 

 

相手を褒めるということはけして負けじゃない。

自分がどうしても優位に立ちたい男が多すぎる。

そしてそんな男はモテないし、仮にモテても、それはスペックがモテてるだけだ。

 

いやらしさがなく相手を気持ちよくさせる。

誰に対しても。

そんな男が一番幸せになる。

だって、パートナーも周りも自分も幸せなのだから。