アラサー女のブログ

ハード系かマイルド系かって言ったらがっちりハード系なアラサー女がアラサーの生態をつぶやくブログ

アラサー女の生態再開します。

なんと、なんと!!最後のブログから1年半ほどたってます。 その間に、31歳になり、もうすぐ32歳です。 アラサーっていつまで言っていいの?笑 後輩が続々と30歳を迎え、早いなーと思う毎日。私も30代ベテランになりつつあります。 地方都市の我が町、女性が…

居場所の諦め

自分で能力が高いとは思っていないんだけど 「ふつーに考えたらできるだろ?」 って思うことを、できない人が多すぎて だんだんとイライラしてくる。 でもさ、社会人も年数たてばすこし丸くもなる?もので みんなが同じじゃないってこと 得手不得手があるこ…

嵐を呼ぶ女

はれーーー から一転。 私の住む地域は台風でございます。 イベントごとには必ずと言っていいほど、嵐を呼ぶ女 思い返せば、小学生の頃のイベントも雨が降ったなあ。 雨女ではございません。。。 台風、、、、、。 パワーが有り余っていると感じる30歳 ど…

女子ランチは苦手

暑い。街遊びも、女子会ランチもそんなに好きではない私。だいたい意味のない話で一方的に話すだけの、女子の会話は昔から苦手。本読んだり、家でボーッとしてる方が落ち着く最近特に…女子の会話に、目的見いだしたり、結末言ったり、解決しようとしたりダメ…

休みの過ごし方

待ちに待ったエアコンがついたと同時に涼しくなった。なんだか残念な感じ?外でピクニックも木陰ならできる感じ。そんな、なんにもしない休日が特別贅沢な気分になったのは、大人になったからかなぁとも思う。皆さんは夏休みどうお過ごしですか?

エアコン

梅雨明けが遅くて、夏が待ち遠しかった頃が懐かしいです。。。。エアコンのない我が家さすがにギブアップ。風が吹けばかなり涼しいけど、無風の日の夜は寝れない。と言うことで、購入しました。が設置まであと5日。お化粧なんて、しても意味ないわー

贅沢とプチプラ

20代前半のころ、「若いね~‼」と言われていたのが「30歳に見えないです~‼」と言われるようになりなした。確実に30歳に言うセリフ。腰回りのお肉がいい感じで『女』を匂わせています。30歳になって自分に買ったプレゼントレースの下着見えないところに、…

30歳

お久しぶりです・・・ 気づけばもう7月も終わり。 半年以上のお休みしていました。 今日からまたぼちぼち、いやバリバリ書くぞ!! 半年の間に、私30歳になりました。 アラサーっていくつまで? アラウンドサーティーなので、あと数年はアラサーかな? 3…

選ぶレストランで見抜かれているあなた自身

男友達が、選んでくれたレストラン 入ってみたら新しくオープンしたところだけど、内装も素敵で場所も良いのに客がほとんど入っていない。 一番高いコースを頼んでみたけど、味がイマイチだった。 味の好みなんて人それぞれだけど。 やっぱり、人気が無いに…

女はみんなマウンティング女子

女性は比べて生きている。 誰かと比べることでしか自分の価値を見いだせない人も多い。 芸能ニュースを見るのも、誰かに憧れるのも、群れを作るのも、噂話をするのも、嫉妬するのも男性より女性が多い。 それは全部、今の自分を安心させたいから。 幸せな自…

素敵な男性がパートナーにしている大事なこと。

いつ合っても仲良しで、憧れのカップルと言われる2人。 あんな彼氏が欲しいと言われる男性がパートナーにしていることは 褒めること。 これって、簡単なようだけど男性はほとんどできない。 女性は褒めてほしい。気付いて欲しい。 パートナーの中で一番でい…

年下君のススメ。

いい男はだいたい結婚している。 アラサーになっても、年上に甘えたいと思っている女が言う言葉。 年なんて本当に関係ない。 年下でも、甘えさせてくれる人はいるし、年上でも包容力のない人はいる。 まあ、確かに、いいものはだいたい売れている。 男も、3…

普通のサラリーマンに好かれる女の特徴

紹介や合コンでいい子だな。と思われるには、 其の一 お酒に飲まれない。 可愛く酔えない人は、一杯だけにとどめておくこと。 大抵の男は、女が酒に飲まれるのを嫌う。 其ノ二 愚痴を言わない 相談されるのは男心をくすぐるが、愚痴は嫌い。 女の話は9割ど…

運命の人

ビビビと来ることってききっとある。女は感覚の生き物だから。 彼は運命の人って言う女達がいる。でも、運命の人って何人もいる不思議。 「あれは運命じゃなかったんだね」 と言うと、 「全部運命だった」 と言う。 出会いも別れも、ドラマみたいに凄いわけ…

唇の女度

唇は女度が出るところ。 女はリップの色でセクシーにも、可愛くも、清楚にもすぐに変えられる。 ヘビースモーカーの女性は唇の色が悪い。 どうやっても、リップの綺麗な色が出ない。 そして歯茎の色がくすんでいる。 女性の可愛さって笑った時に出るのに、笑…

アラサー女の艶

女の潤いは何よりも大事だ。 アラサー女の輝き具合は潤いによる。 肌が瑞々しいだけではなくて、中身もね。 若さ特有のパーンと張った肌がなくなるアラサー。だけど、しっとりとしたふんわり肌がますます魅力になる。 色艶がいいということ。 果物も、花も、…

相手を思うことと引き寄せ

今一番欲しいと思っていたものが、友達からプレゼントで送られてきた。 私は、誰にもそれが欲しいと言った覚えはない。 包をあけて、箱の文字が見えた途端 鳥肌が立った。 たぶん他の友達に言ってもなにそれ?と言われそうな物で、そんなに流行ってるわけで…

逆 ギャップ

勝手なイメージで迷惑してる女友達が居る。 【見た目】 童顔、小さい、女子アナ格好 の彼女。 【中身】 甘えない 媚びない かなりのサバサバ 一人でなんでもできる 見た目と中身が一致していないと思われる彼女。 意志の強い感じは目に現れているんだと思う…

合コンに向かない人

私、合コン嫌いだ。 なぜって、それはモテないから。。。 ハード系な私は、ついつい初対面でもいろんなところに突っ込みたくなる。 おしとやかに相手の話を聞くなんて無理なのだ! 見た目クール系美人(笑)と言われるが・・・・ シラフで初対面ならまだしも…

真面目女の奥儀

未婚アラサー女たちは大体根が真面目。 学生の頃から、皆勤賞。 ちょっとくらい体調が悪くても休んだりしない。 というか人前にいるときは気が張っているので、なかなか風邪などひかない。 風邪ひくのは決まって週末で、誰にも迷惑をかけない。 辛い状態をわ…

尽す女の正体

合コンで一番人気のKちゃん 見た目良し 性格良し 飲むとさらにフワフワして可愛い 連絡先を聞かれるのは決まってKちゃんだ。 でも彼女、ものすごく「尽す女」なのだ。 そんな彼女の話。 彼から言われて付き合うことになってすぐのクリスマス。 連休という…

遠目美人

写真マジック それはそれは恐ろしいものだ・・・・ 先日出逢った、同じくアラサー女子。 なかなか交友関係が広いらしく、知り合いの知り合いつながりで私のfacebookの記事に上がってくる。顔だちが可愛く、細くて素敵 風な彼女 いつかお会いしたいなと思って…

宇宙人のさとり

最近の若者は!! と言い出したら若くない。 しかしアラサーの私には、「最近の若者」という括り以外にもう一つ若者との隔たりがあるのである。 それは 「昭和生まれ」 ということ。 平成生まれが働いている!!!と数年前には衝撃を受けたけれど、慣れてき…

ハード系女認定

私、人の中身は顔に現れると思っている 性格も、体調も 今思っていることもだ。 そういう職業でもない限り、皆が感じるのは性格。 第一印象が怖いと言われることが多かった私。 そうそう、昔つっぱってたからね・・・ 文句があるならかかってこいや~!!!…